キラGトーク

音楽/車/鉄道ジオラマ/犬

ムーミン「夢の世界へ」私家アレンジ版

youtu.be

DTM コンピューターミュージック)

 

この曲はTV番組の主題歌だったんでしょうか。
ムーミンって 日本では子ども向けアニメだったんじゃないかな。
だとしたら 歌詞が小さな子ども向けではないですね。
いかに?

 (原作は 必ずしも子ども向けではなかったと思う)

 

さて これは曲調が優しくソフトな感じである反面 実際歌うとなるとなかなか難しそうです。
まず音の跳躍が大きい。
「つよがり↗ばかり…」といきなり跳ね上がる。
それと 息継ぎ箇所が意外とない。一つずつのフレーズが長くて 切りずらいですね。音を取るのも難しそうです。
元歌の白鳥英美子はなんなく歌いこなしてますけど。

ムーミントロール - ムーミン公式サイト