キラGトーク

音楽/車/鉄道ジオラマ/犬

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイマラナー

ワイマラナーを飼っている。 名前はロミ。メス 現在生後10ヵ月。去年(2020年)8月2日 生後3か月で我が家の一員として迎えた。 毎朝(といっても雨が降っていなければという日和見的な毎朝だが) 約1時間 自転車で運動する。まずは 松下政経塾前の直線歩…

「上を向いて歩こう」坂本九 DTMアレンジ

youtu.be (コンピューターミュージック) これは アレンジと言っても イントロや歌い方は坂本版をほゞなぞっています。ただし ピアノには全面的に活躍させて。中村八大はジャズピアニストだったので 少しジャズっぽい弾き方にしてみたわけです。(と言って …

『南国土佐を後にして』DTMアレンジ版

youtu.be コンピューターミュージックCubase + Vocaloid これは コブシの練習のための選曲です。あんまりうまくいかないですねえ。 コブシって 母音の部分を回すんでね。で その母音は そもそも音にハッキリした角がない。ですから細かく音程を変えてもかえ…

「瀬戸の花嫁」DMアレンジ版

youtu.be コンピューターミュージックCubase + Vocaloid これは「シャクリ」と「フォール」の試しのため取り上げました。まあ それ自体はだいたいうまくいっているでしょうか。 Vocaloidは 何もしなければ非常にストレートに歌います。当たり前ですね。それ…