キラGトーク

音楽/車/鉄道ジオラマ/犬

"On Eagle's Wings" 私家アレンジ版

youtu.be

Cubase + Vocaloidによるコンピューターミュージック 私家アレンジ版)

これはVocaloidの男声版で歌った初めての曲です。
まあ 思ったよりはうまくいきましたが やはり もっと歌にヴァリエイション持たせたいですね。
「ちょっとシャウト気味」とか 「ちょっとかすれ気味」「強めのアクセント」「極端な強弱」とかですね。

Vocaloidには このヴァージョンのように英語版もあるんですが 単語によってはうまく発音してくれなかったり 歌手も少なくて声の魅力が今一つだったりなんですよ。
Vocaloidの英語は 女声版でもう一曲やってるんですが これも 一部うまく発音してくれなくて 日本語を「英語っぽく」加工して使うという苦肉の策を弄しています。

ほんとは Beatlesなんかやってみたいんですが。Beatlesのハモリは やりたいですね。

イーグルの道を求めよ! | saki117yのブログ