キラGトーク

音楽/車/鉄道ジオラマ/犬

グラスカステンGlaskasten-15

f:id:Alog19:20200816222628j:plain

2020.3.8

 

ちょうど良い大きさの教会が見つかったので 早速組み立てて村に置いてみた(左端)

ん〜イイ。ちょうどイイ。
尖塔のデザインも教会全体の雰囲気もスッキリ落ち着いた 良い教会ですね。鉄道模型用とは言え このような教会や駅舎はほゞ実在するものをモデル化しているようです。箱に名称が書いてあったかもしれませんが見落としてしまいました。プロテスタント教会でしょうかね。

右の方に置いてある小さな教会は一番最初に買ったもの。こぢんまりとしたとても良い雰囲気の教会ですが ちょっと小さすぎるかなと。

欧米ではHOゲージが主流なので Nスケールになると種類そのものが極端に少ない。民家でも駅舎でも だから教会でも なかなか気に入ったモノがないのが残念だったんです。
(駅舎は未だにイメージに合ったものが見つからない)

 

f:id:Alog19:20200817102249j:plain

ホラ 結婚式を終えた二人が出てきましたよ。参列者の少ないささやかな結婚ですが 村にまた新しい暮らしが始まるんですねえ。村の有志たちによるブラスバンドがお祝いの演奏をしてくれています。

f:id:Alog19:20200817102706j:plain

せっかくなのでとりあえず先に 教会に雪化粧をしましょう。