キラGトーク

音楽/車/鉄道ジオラマ/犬

グラスカステンGlaskasten -22

f:id:Alog19:20200817141513j:plain

2020.4.4

 

やっと 気に入った駅が見つかりました!

この駅舎 とてもデザインがイイんです。グレーの壁に赤い屋根 緑の雨樋がキリッとアクセントになって。シックなオシャレ。日本にはないなあこのセンス。

しかし実はこれ 2階建て(屋根裏つき)のものを平屋建てに改造してるんですよ。見ても分からないと思いますが。

デザインは良いいのに2階建てだとちょと規模が大きすぎる印象だったんですね。そこで思いついたのが上の写真。

グレイの壁は1階の前後部分。
2階の壁は組まずに 赤い屋根(屋根裏部分)をそのまま乗せる。
と同時に その屋根裏部分の左右の壁(見えていない切妻の面)も1階として組み 1・2階の壁は省略。
(まあ どうでもいいか)

それにしてもこのお二人さん。
右の人なんか緑一色ですよ! マーズアタックか!

こういうフィギュアって プラスティックの成形品に塗装してるんですが 一色で済ませちゃうなんて。アルバイトの手抜き仕事なのかなあ。いやそれとも芸人のステージ衣装?

フィギュアも建物もですね HOだと欲しいのがいっぱいあるのに(Nだとあんまりない)